ご用心!

5月も半ば過ぎ。

段々暑くなりお散歩の時間も夕方遅くに行くようになってきました。

GWは近所のお山をハイキングしたぐるまゆ家。

Gw

その時はまだ大丈夫だったのに、ここ数日

ダニの多い事 sign03 毎日付いてきます・・・

今まで血を吸う前のぺったんこのやつは時々見つけたのですが

今年初めて血を吸ってカメムシ位の大きさになってるやつを発見 sweat01

しかも2匹も。(画像ありますが怖いので載せません)

お腹がいっぱいになったら自ら離れるらしい shock

昨日は初めてノミも~。

フ○ントラインもしてるし、虫除けのハーブのスプレーもしてるのに。

うちの近所だけ大量発生??7年間グルと散歩してるのにこんな事は初めてです。

よ~く注意してグルを撫で回しているぐるまゆです。

撫でられるのが嫌いなグルさん、逃げて困る dashdashdash

| | コメント (2)
|

お久しぶりの更新

どれだけ長い間、ブログを放置していたんだろう・・・

久々にこっそり更新してみました coldsweats01

気づいて訪問して下さった方、どうもありがとうございます。

グルも私も元気で過ごしています。

メインで使っているPCが古くもうほぼ使い物にならなくなってから

主人のノートでみんなのブログを訪問するのみになっていました。

ノートの写真編集ソフトは何だか分からないのでブログもUPせずにいました。

が、私でも使えそうな簡単な写真編集ソフトをインストールしたので

試してみようと flair

春の間、ぐるまゆ家は歩け歩けsign01がテーマで近くのハイキング道、

太陽と緑の道などを中心に出掛けていました。

Dsc05886_2


Photo_7

篠山の陶器市にも出掛けたりして。

Photo_8

芝生でボール遊びをしたり元気いっぱいのグルーバーです。

Dsc06374_01_5

もうしばらく梅雨時のあじさいを楽しんで。

R0010366_2



しばらくしたら、お出掛けには厳しい夏がやって来ます。

それまで後少し、車に乗って楽しい所へ car

R0010457_2




木曜日には久々に本格的なプラッキングをしてもらいに

ザ・テリアさんに行ってきます。

そしておしりにできたイボが大きくなってきたので

病院で凍結療法(麻酔なし)でとってもらってきます。

そうとは知らないご機嫌グルさん。

R0010329_2

生きているとイヤな事もしないといけないんですよ・・・ bearing

| | コメント (12)
|

グルーバー6歳の誕生日♪

今日1月16日はグルーバー6歳のお誕生日 birthday

ご飯は何を作ろう?と思っていたらこんなのを見つけて即決まり。

20121160000

わんこ用のお鍋です。

レンジで1分ほど加熱。ほんのり暖かくなって鶏スープのいい香りが note

焼き豆腐・白菜・人参・ごぼう・大根・つくねが入っていて具だくさん。

スープは液体ではなくジュレになっていて扱いやすい。

20121160003

グルさん、口の周りをベトベトにして完食いたしました restaurant

そしてデザートはミルクプリン(わんこ用)

ムースの下はスポンジになっていてこれもおいしそう。

大きいので今日は半分だけね。

これまた口の周りをクリームだらけにbearing

何で今日はこんなにおいちぃ物を食べさせてくれるの???

と思っているかも。今日は特別なんだよグルさん。

20121160001

1年間、大きな病気もせずに元気でいてくれてありがとうheart

6歳の1年も元気に過ごせるように。楽しくやりましょう。

6歳になった事だし、来月辺りきちんとした健康診断の予約を入れて

いろいろ調べてもらおうと思っています。

肥満以外は大丈夫だと思われますが・・・(笑)

何か気づかないうちに病気が進行していると大変なのでここらでしっかりと

検査をしてもらいます。

そして今年もお友達から誕生日のプレゼントが届きました present

20121160004

20121160005

20121160007

皆さん、たくさん頂きましてどうもありがとうございました。

とっても嬉しいですshine

そして私からは新しいベスト。今回は渋い黒・紺にしてみました。

そして前から気になっていたHurttaのハーネス&リード。こちらも黒。

フィンランドのメーカーでデザインも良く、機能性も良さそうなので。

胸に当たる部分にクッションが付いていて引っ張っても痛くないようになってる。

金具もテープもしっかりしているし。

ワイルドな男になってくれたまえsmile  無理か・・・

20121160008

グルはフードが苦手で被せるとこの様な状態で動きません。

20121160009

20121160010

こうしていればおとなしくていいかも catface

これからも元気で楽しいグルでいて下さい。

お誕生日おめでとうheart

そしてグルの兄弟、こもんちゃん・チョコちゃんお誕生日おめでとうshine

| | コメント (24)
|

ゴロゴロのダラダラな夏の日

ここ数日、過ごしやすい日が続いています。

でもグルにとってはまだまだ暑いようで

まぁ活動量の少ない事 sign03

ほぼこうやってゴロゴロしています。

201182420000

場所をあちこち変えながらダラダラ~ sad

そして何故かいつも私のおざぶを占領。どいてくれません。

グル用のがちゃんとあるのにね~。

201182420001

私はというと、暑さで引きこもりのこの夏 もっぱら読書に精を出しています。 

最近のマイブームは恒川光太郎さん。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%81%92%E5%B7%9D%E5%85%89%E5%A4%AA%E9%83%8E

2005年にホラー小説大賞を受賞した作品「夜市」

この作品を読んで一気に引き込まれ全作品を図書館で検索・・・book

もうすぐ全作読破 scissors

ホラーといっても恐怖の・・・sweat01とかいう類ではなく、

不思議な世界、昔話みたいな独特の幻想的な感じがするお話ばかりで。

どの作品も見事にツボにshine おすすめです。

| | コメント (9)
|

ほっかほか♪

先日ペットショップで見つけたわんこ用おやつ。

その名は犬まん。

201121120000_2

白い方が普通の肉まんで黒い方は具が肉じゃが。

なんともおいしそうなおやつ。

冷凍で販売していて日持ちもする。

レンジで1分30秒チンするだけでほっかほか spa

201121120001

あつあつのをそのままグルにあげて

リアクション芸人のあつあつおでんみたいに・・・

という考えが少し頭をよぎったけど

さすがにそれは出来ず smile

今か今かとキッチンゲートの前で待ちわびるグル。

201121120004

愛らしい犬まんを食べやすい大きさにカット。

201121120005

早速ガツガツ食べるグルさん。

寒い冬のお楽しみは人もわんこも同じです pig

201121120006

| | コメント (6)
|

冷えますね~

グル、寒いからって・・・ coldsweats01

201011190004_2

ず~っとこうやって過ごしています。

袋のカサカサ音がすると飛んできますが gawk

毛布の中はそんなに暖かい?

201011190005_2

ちょっと私も入らせて sweat01

| | コメント (4)
|

マイブーム

先日買ったマッサージローラー。

私よりも気に入って頻繁に使用しているヤツが・・・

2010106000501

2010106000601

20101060007

20101060009

ローラーを手に取るとトコトコやってきては要求します coldsweats02

じっとしてうっとりする時もあれば、ゴロゴロスリスリして大喜びする時も smile

特に疲れてるとも思えないグルさんにも、マッサージは気持ちいいんでしょうか。

いつもゴロゴロしてるのにね~ 。

私もコロコロしたいんですけどそろそろいいですかね?

妙な物が気に入ってしまったグルさんです。

| | コメント (6)
|

ご無沙汰してます・・・

どうも、お久し振り heart グルです。

僕が毎日こんな格好で寝てばかりなので

おか~しゃんは最近写真も撮らずにブログ更新も怠っております coldsweats01

やっと少し涼しくなってきたのでそろそろ動きますよ catface

そしたらブログ更新もテキパキ?だと sweat01

なのでまた時々は覗いてみてね 。                グルより  pencil

20109180000

20109180001

| | コメント (6)
|

だれでしょう?

そこにいるのはだ~れ?

Dsc0005_2 

Dsc0006

Dsc0004

Dsc0002

Dsc0003

正解は・・・は~い、やっぱりグルでした note

ラップの芯からグルを覗いて撮ってみました camera

なかなかおもしろいのが撮れました。

| | コメント (6)
|

残暑厳しい~!

もう8月も終わりだというのに毎日35度を超えています sun

どうなってるの?

エアコンが朝からフル稼働で壊れないか心配・・・coldsweats01

付けっぱなしだからかな、1週間ほど前から夏風邪をひきまして

まだ咳が出て治りません。

まだまだ残暑厳しいですが、皆さん元気にお過ごしくださいませ~ happy01

そして秋になったら一緒に遊びたいなぁ heart 嬉しいお誘いを待ってま~す。

あっ sweat01 グルは食欲旺盛、とっても元気です。

Dsc0000

                        夕方の公園にてご機嫌グルさんup

Dsc0001

                   エアコンの効いた部屋でめっちゃ笑ってるグルさんup

| | コメント (2)
|

より以前の記事一覧