ま~ぶるちゃんを訪ねて

長期のブログ放置・・・これは酷い状態です coldsweats02

更新しても誰にも気付いて頂けないかも知れないけど

記録として残しておきたいし、とても幸せな時間だったのでぜひ書きたい sign03

11月22日から2泊3日でグルーバーの姉である

ま~ぶるちゃんの住む紀伊大島へ遊びに行って来ました。

3年位お会いしてなかった こゆママさん&ま~ぶるちゃんに会う為に

もちろん事前に こゆママさんに連絡を取らせて頂き、仕事の休みも取り

着々と準備をしてやっとお伺いする事ができました shine

神戸の裏六甲の田舎から大島まで休憩を取りながら車で6時間弱 rvcar

はい、遠い事は覚悟していました (笑)

22日は朝9時前に出発し、着いたのは15時頃。

久々にこゆママさん&ま~ちゃんに会えて感激 heart04

着いた時からま~ちゃんの熱烈大歓迎を受け、車から荷物を降ろし

暗くなる前にま~ちゃんのご近所お散歩コースへ案内してもらいました。

Photo

本当にすぐ海があって、水も綺麗!

最近、東京進出を果たした近大マグロの研究施設もあり

そして夕日も綺麗!!毎日こんなに綺麗な夕日を見れるなんて羨ましい限り。

程々に散歩を済ませ、今夜は焼肉 note

前日に到着する様に手配した神戸牛。

こゆママさんにおいしいと言って頂いて安心しました。

もちろん ま~ぐる姉弟にもおすそわけ。

Photo_2


食べた後はま~ちゃんとのガウガウタイムです。

Photo_3


段々エスカレートしてきてグルもワンワン言い出したので終了。

興奮しすぎて怪我をしたらいけませんからね(盛り上がり過ぎました)

探偵ナイトスクープが終了する頃、就寝。

翌日はあまり遠くない観光スポットを廻ることに。

まずは樫野崎灯台へ。この日はめちゃくちゃ暑く、人もわんこも若干バテ気味。

日陰を探して歩く程の気温でした。

Photo_4
綺麗なハイビスカスの花

2

雲ひとつ無い 青い空と青い海。 絶景でした。
3

ここへ来たらいつもま~ちゃんが喧嘩を売る相手がこの方。

Photo_6
               ↑           

      ま~ちゃん、 この足元にいます

大島の名産、きんかんを使ったシャーベット。さっぱりしておいしかった~ happy01
4

次は潮岬へGO dashdashdash

ここは またまた素晴らしい景色で改めて地球が丸い事を感じさせてくれました。

Photo_5

本州最南端の地に生える不思議な木

そしてここでの楽しみが近大まぐろを使ったまぐろカツバーガー。

こゆママさんのブログで拝見してから食べたかったの。念願がかないました。

衣サクサクで中はまぐろなのにパサついていなくてジューシー。

ほんのりカレー味でおいしかった。主人はもう1個食べたかったそうです(笑)

Photo_7


ま~ちゃんも大満足のおいしさです heart

2_2


      本州最南端の碑の前で記念撮影

お次は橋杭岩へ rvcar

自然が作る造形美。ダイナミックな岩が連なっています。

Photo_8

もっと岩の近くまで行きたいのに何やら踏ん張って動かないグル。

とうとう連れて行かれましたよ。焼きだんごのお店の前に・・・

いい匂いに敏感で困ります。

Photo_9


お腹もいっぱい、たくさん歩いてこの日はお疲れモードの姉弟。

ゆっくり休んでね。

Photo_10

楽しい時間はあっという間に過ぎ、3日目帰る前に

またまた ま~ちゃんのお散歩コースへ連れて行ってもらいました。

海が透き通って底が見えています。ウニがいるし、イカも泳いでる~ happy02

真っ青な熱帯魚にエンゼルフィッシュの仲間?黄色に白くて長いヒレのある魚、

フグもいるし、たくさんのお魚ちゃん fish ずっと見ていても飽きません。

2_3

空にはとんびもたくさんいました。

Photo_11

また遊ぼうね~と約束をして最後にま~ちゃんとグルを交換して記念撮影。

ま~ちゃん軽いね、こゆママさん、おデブのグルは重かったでしょ~ coldsweats01

ホテルの様なゲストルームへ泊めて頂き、本当にありがとうございました。

自然豊かで素敵な大島。ゆったりのんびり綺麗で暖かい。

私達夫婦、この3日間で大島が大好きになりました。

宝くじが当たったら大島に別宅を買います(笑)

本当にお世話になりました。

| | コメント (4)
|

台風ニモマケズ

台風17号が吹き荒れる最中、ぐるまゆ家はお出掛けしてました。

1泊の予定でJ,shill GARDENさんへcar

年内この日しか平日に休みを取れないかもしれない主人。

お宿にはご迷惑かもと思いながら行かせて頂いた。

雨わんこ(ぐる)&雨男(主人)のパワーで台風か・・・

着いた時から帰る時まで雨、雨、雨・・・rain

Photo

Cafeでのんびり、お部屋でまったり。外に出れないぐるには申し訳ないけど

私はゆっくりさせてもらって良かった。。

Photo_3

いつもの普通の行動が雨&風でままならなくて大変で。

だけど段々それがおもしろくなってテンションupのバカ夫婦。

なんとも思い出に残るお泊りになりました。

夕食もボリューム満点のコース。食いしん坊の我が家はペロッとたいらげて(笑)

Photo_2

朝食もなんて素敵&おいしい lovely

Photo_4

お宿のかわいいわんこ、ウェス親子のチーズちゃん・クラブちゃんとも

たくさん触れ合えて幸せな時間を過ごさせて頂きました。

Photo_5

ご主人様、奥様、大変な日にお邪魔させて頂きありがとうございました。

晴れた日に、またCafeの方へお邪魔出来たらいいなぁ shine

Photo_6

台風なのでコンデジしか持参しなかった為、おまけに暗いので画像がいまいちです coldsweats01

| | コメント (4)
|

冬眠からの目覚め?

長らくご無沙汰しております・・・

冬眠していたぐるまゆ家、ボチボチ活動しております coldsweats01

花粉に悩まされるようになって春を感じている私達夫婦。

退屈している所に京都のjio jioさんからの遊びのお誘いがあってお出掛けして来ました。

場所は宝塚ガーデンフィールズ。

レモ子ちゃん家も一緒にheart01

レモ子ちゃんの弟、オルフェ君にも会いました。

フワフワのパピーの手触り、懐かしい happy02 グルの小さい頃を思い出しましたよ。

Dsc0000 Dsc0005

グル、あんたは並ばなくてもいいよ。じお君のお母様が並んで下さっています。

Dsc0001

6人と4わんこ、ガイガイワヤワヤ食事しました。

Dsc0002

じお君はお肉料理ね~ up

Dsc0003

テーブルの上が気になる模様。まだですから。

Dsc0006 Dsc0011

食後はランに戻って遊びました。ジャックラッセルちゃんが遊びに来てくれて

嬉しい じお君とグル。でもいつガウガウが始まるかドキドキして見守り中・・・

Dsc0007

グルの苦手な日本犬。でもこの日は上手に挨拶出来ていました。

相手の子がお利口さんなんでしょうねきっと smile

そしてま~ぶるちゃんにも負けない位、ボール好きのレモ子ちゃん。

この日も跳んでいました dash

レモ子ちゃんの表情が・・・sweat01

Dsc0008

Dsc0009 Dsc0010

そしてこちらでも何やらじお君が強制連行 (笑)

油断出来ないケアン達です。

Dsc0012

久々にみんなにお会い出来て楽しい時間を過ごせました。

みんなどうもありがとう shine

Dsc0014

この日は小雨が降ったりやんだりのお天気でデジイチを持って行きませんでした。

コンデジでの写真でイマイチです。申し訳ありません camera

雨男のグルだから仕方ないかな。

ぜひ、晴れ女・晴れ男のお誘い待ってま~す。

(雨男のグル&じお君が乗っかりますので注意 bleah )

| | コメント (11)
|

久々にお友達と♪

今年はケアンのお友達と全然遊んでいなかったので

寒くてもお会いしましょうheartという事で先週の土曜日にグッドラックさんへ行って来ました。

神戸ケアンの新しいお友達です。

レモ子パパさんと同じ会社の方で、ケアンを飼っている方がいらっしゃるとは

お聞きしていたのですが、やっとお会いする事ができました。

サリーちゃん&マービー君です。

ボール大好きbaseball 元気でシャイな男の子マービー君note

Img_0003 Img_0004

Img_0006 Img_0009

おとなしくて優しい女の子サリーちゃんですnote

Img_0007 Img_0008

Img_0010 Img_0011

小さめのケアンちゃん達でマービー君5キロ台

サリーちゃんは4キロ台との事。2わんこ合わせてグルの体重に近いです・・・coldsweats01

サリーちゃんは2005・1・24生まれの6歳

マービー君は岐阜県で保護されたわんこだそうで、里親ボランティアさんから

2009・2月に引き取られ、サリーちゃんの弟になりました。

まるで本当の姉弟みたいに良く似ています。

お揃いの赤い洋服が似合ってるshine

Img_0000 Img_0001_3

Img_0002 Img_0005

優しいご家族に引き取られ、先住犬のサリーちゃんとも仲良く出来て

良かったねマービー君。

休日にはお出掛けもいっぱいされてるそうです。

辛い思いをした分、幸せになって欲しいですね。

これからもたくさん楽しい事がありますように。

パパさん、お待ち兼ねですよ down

Img_0012

グルとも仲良く遊んでくれます。

Img_0013

お仕事の都合で少し遅れてレモ子ちゃん一家が到着。

Img_0014 Img_0015

Img_0016 

この日はご機嫌ナナメのレモ子ちゃん。グルとガウガウが始まりましたcoldsweats02

Img_0019 Img_0020

ガツンと怒ってから、その後何とか距離を保ちつつ遊んでいました。

1年近く前に遊んだから忘れてしまったかな。

忘れないようにもっと頻繁に会えるといいけど。

ガウガウ、パワフルな女の子レモ子ちゃんnote

Img_0017 Img_0018

Img_0026 Img_0027

ボールが欲しくて集まったの。早く投げて~sign01

Img_0023 Img_0024

みんな楽しそうに遊んでいます。

Img_0025

そろそろ、体も冷えてきたのでお茶でも飲んでおいしいハンバーガーをいただきますか。

Img_0022

ハンバーガーを待つ間、わくわくのわんこ達です。

Dsc0000

Dsc0001_2 

Dsc0002

Dsc0003 

ちょびっとだけおいちぃをおすそ分けしてもらったケアンズ。

満足でまたランへdashdashdash

少し遊ぶと雨が降り出し、この日はお開きに。

寒かったけど、とても楽しい1日になりました。ありがとうございました。

また一緒に遊べるといいなぁ~heart

| | コメント (8)
|

砥峰高原へハイキング

もう先週の事なんですけど・・・ coldsweats01

主人が平日のお休みを取れると言うのでお出掛けして来ました。

場所はススキで有名な砥峰高原。

http://www.town.kamikawa.hyogo.jp/forms/info/info.aspx?info_id=6247

見渡す限りススキ~ note それ以外には何もありません。

平日だけど大勢の方が観光に来られていました。

Img_0000

ハイキングというより・・・登山に近いな sweat01

お友達にトレッキングシューズの方がいいよ、とアドバイスを頂いていたので

履いて行きました。正解 flairおかげで歩きやすかったです。

Img_0001

水が多く、ぬかるんだ場所もあり木の板の道を歩く場所も。

Img_0002

後ろから人が来るので細い山道をハイペースで登りましたよ。

グルも頑張りました。  

 野生のりんどう               野生のタヌキじゃないよdown

Img_0003_2 Img_0004

どこを見ても同じような景色。だけどこんな場所は滅多に無いでしょうね。

映画「ノルウェイの森」のロケ地に使われました。(観てないけどbleah

Img_0005 Img_0006

お腹が空いたのでお弁当を食べようと思ったけど

頂上にも休憩する場所などは無いので、上ったらすぐ下りて忙しい。

もうこの時点でぐったり疲れていたのですが、近くにもう1箇所ロケ地があるというので

行ってみました。(いつの間にかロケ地巡りに?)

Img_0007

場所はリラクシアの森。http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%B3%B0%E5%B1%B1%E9%AB%98%E5%8E%9F%E3%83%9B%E3%83%86%E3%83%ABRelaXia

Img_0008

峰山高原ホテル リラクシアに併設する散策道。

まぁここの素晴らしい事 lovely

綺麗に手入れされてある森、だけど作りすぎていない自然な感じ。

Img_0009 Img_0010

平日で誰も居なくて静か。ゆっくりと一番短いコースを30分程歩きました。

本当に素敵な場所。一度で好きになりました shine

Img_0011

Img_0012_2

泊まってもっとゆっくり存分に歩いてみたいと思ったのだけれど

残念な事にホテル リラクシアはわんこNG crying

砥峰高原~峰山高原へのハイキング、おすすめです。

人もわんこも運動不足がバッチリ解消されますよ。

そして何より素晴らしい景色に感動します。

その日の夜は夫婦共々、そしてグルも死んだ様に眠りました(笑)

| | コメント (4)
|

神戸大橋を渡って

暑くて近所の散歩しかしていないこの頃。

久々にグルを連れてお出掛け car

まずは神戸震災復興記念公園へ。

都心部の防災公園で復興を願い作られた場所。

ここの芝生広場でボールをやっつけてから  dash

Img_0010

と思ったけどこの日は夕方でも暑く、 5分ほどで終了・・・ coldsweats02

Img_0011

この公園から歩いて大橋を目指します。

Img_0000

神戸大橋はとても神戸らしい風景の一つ。ポートアイランドへと繋がっています。

車では何度も通ったこの橋。歩いて渡るのは初めてです。

下から見上げると大きい sign03

Img_0001

Img_0005

トラックやトレーラーなどの大きな車が走ると橋が揺れる~ bearing

初めての場所が楽しいグルさんはご機嫌です。

Img_0003_2

Img_0004

橋の上からは海が見えます。

Img_0002

てくてく歩いて着いたのはポーアイの北公園。

魚釣りをする人で賑わっていました。

水嫌いなくせに、見るのは大好きなグルはへっぴり腰で覗き込んでます。

Img_0012

Img_0008

お散歩を楽しんでまた橋を渡って帰ります。

その頃には日も暮れて景色はすっかり夜景になっていました。

Img_0009 

久々のお出掛けに疲れてこの日の夜はヘソ天でぐっすりなグルさんでした sleepy

| | コメント (10)
|

合間を縫って

3週連続の土日出勤でぐったりしている私。

残念な事にお誘い頂いたオフ会も出席できず crying

それでも、グルさんの機嫌を損ねないようになんとか近場でもと

お出掛けしています。

篠山に紅葉を見に行ったり

Img_421910000

Img_422510000

Img_423210000

Img_423310000

布引の滝へプチ登山へ出掛けたり。

Img_0000

Img_0001 Img_0002 Img_0003

山ガールがあふれていましたよ coldsweats01

カラフルでおしゃれなファッションの女の子達。

それが目当てか?若い男の子も多かったです。

私は登るのに必死で格好なんか構ってられませんけど・・・gawk

次の日は見事に足が痛かった。

グルさんに楽しんでもらえるように頑張ってます(笑)

明日は7時出勤 。もうお風呂に入って寝ますsleepy

12月もあと少しで終わり。

皆様、体調管理をしっかりとして元気にお過ごし下さいね rock

| | コメント (4)
|

西宮ヨットハーバーにてミニミニオフ会♪

日曜日に西宮ヨットハーバーでお姉ちゃんのま~ぶるちゃんと

神戸ケアンのお友達レモ子ちゃんとで遊んできました heart04

Img_0001

Img_0002

Img_0004

お天気も良く(ま~ちゃんのおかげ?)午前中は人もわんこも少なかったので

ボールを追いかけて走って遊びました。

ボール命のま~ちゃんにライバル出現 か sign02

レモ子ちゃんが参戦し、激しいバトルが。

Img_0003

Img_0005

Img_0006

Img_0007

Img_0008

パワフルな女の子に圧倒されて?グルは見てるだけ(笑)

まぁ参戦しても絶対にボール取れませんけどね coldsweats01

Img_0000

そろそろお腹も空いてきたので近くのレストラン

フリアンディーズさんへ。http://www.sinnisi-yh.co.jp/07/friandise.html

海の真ん前の広いデッキがわんこOKとなっています。有難いです。

Dsc0005

もちろん、お得なAランチで(笑)

Dsc0001 Dsc0002

オードブル                                 パン

Dsc0003 Dsc0004

茄子のアラビアータ                 デザート&紅茶

わんこ達はそれぞれおやつを貰いおとなしく?待っていましたよ 。

ランチの後は人もわんこも増えてきたので海沿いを皆でお散歩。

Img_0009

3ケアンで記念写真~ camera

Img_0011

自由を愛するケアン?すぐに動いてじっとしていません・・・

何秒じっとしていられるのかな(笑)

Img_0010

しばらくお散歩を楽しんでから夕方にお別れ。

まだまだボールで遊びたかった様子のま~ちゃん。

頑張ってストライキしたんだけど、こゆ兄さんに抱っこされ

帰る事となりましたよ(笑)

お蔭様で楽しい1日を過ごせました。

おもちゃやおやつまで頂いて どうもありがとうございました heart04

また一緒に遊びましょうね~ 。

| | コメント (8)
|

久々の六甲アイランド

最近、おちりの具合があまり良くないのでお出掛けしていなかった。

随分とマシになったので(完治とは言えない・・・)久々にランへ連れてってあげようheart

その前にサザンモール六甲にて買い物を済ませてhttp://www.southern-mall.com/

ここの建物はほぼ全部のお店が抱っこでわんこOKなんです lovely

いつもは入れないのにお店に入れて嬉しいねグル happy01

食事も一緒に出来るお店もありました。

ベジフルカフェ百菜 http://www.hyakusai-noby.com/

Dsc0004 Dsc0005

お店に入ってすぐの2席と中庭はわんこOKなんです。

Dsc0003

お天気も良かったので中庭でいただきました。

他のお客様がいらしたので全体の写真は撮れませんでしたがこんな感じ。

Dsc0000

4人掛けテーブル3席と大人数用の長テーブル席が1席。

とても気持ちのいい場所でしたよ。

そして私は本日のランチ、主人はフライランチを restaurant

Dsc0001 Dsc0002

わんこメニューはありませんがお水を出していただきました。

野菜たっぷりのメニュー。ご飯は玄米ご飯、そしてお味噌汁は

かつおの出汁が効いていて薄味。

いつももっと濃い味付けの物ばかり食べている私達にはちょっと物足りなく感じましたが coldsweats01

いつもなら残す苦手なズッキーニも茄子もなんとか食べれました。

こういうのを食べてると健康的で体にいいんだろうな。 おいしくいただきましたpig

そしてグルお待ちかねのランへ。

お気に入りのボールを出してあげました。

するとすぐにサモエドちゃんがやってきて・・・

Img_0000

Img_0002_2

Img_0003

Img_0001_2

はい、見事に30秒ほどで割れました・・・ shock

ぺちゃんこになったボールをみて呆然とするぐるち~。

余程ショックだったのね。でも仕方ない。また新しいのをすぐに買ってあげるからね。

走って遊んでおいで~ dash

Img_0004

Img_0006

なんとかショックから立ち直りご機嫌な笑顔を見せてくれて一安心。

また今度来る時に新しいボール、持ってこようね shine

| | コメント (4)
|

篠山さんぽ

先日、ふと思い立ち午後遅くから篠山まで行く事に rvcar

高速の無料区間を利用して1時間ほどで到着。

篠山の秋の味覚と言えば・・・丹波栗 。

そう、栗を使ったおいしいおやつを買いに行ったのです。

最初に目に入ったのは栗おはぎ。栗のおはぎ?

Img_0002 

Img_0003

まわりのあんこの部分が100%栗。上品なサイズ(小さい)で結構なお値段。

Img_0004

でも栗たっぷりだから仕方ない。そしておいしかったので納得 happy01

Img_0005

その後も街をぶらぶら。

Img_0000 Img_0001

Img_0006

でも目に付くのは和菓子ばかり・・・pig

またもやたくさん買い込んでしまった。親の分のお土産も。

Img_0007

Img_0008

そして歩き疲れて辿り着いたのがCafe Bineさん。http://ameblo.jp/cafe-bine/

残念ながらこの日はトイプーのこまり店長さんはお休みでした。

店内は可愛い雑貨なども販売されています。

Dsc0003_2 Dsc0004

私はフレンチトースト、主人はクロックムッシュをオーダー。

Dsc0002_2

Dsc0006 Dsc0005

これがとてもおいしかった~heart グルにも少しおすそわけ。

オーナーさんにも優しくして頂いてご機嫌でした。

今度はもっと早い時間にお伺いしたいなぁ。こまりちゃんにも会えます様に shine

もっと涼しくなったら1日かけてゆっくり見て回りたい篠山でした。

| | コメント (4)
|

より以前の記事一覧