久しぶりの更新です!

11月から書いてなかったブログ、久々に書こう!と強い決意 。

去年の秋にめまいに悩まされてからパソコン、読書の時間をなくし目を酷使しないように

してきました。

毎日の日課だったパソコンとも少し距離を置き、図書館で本を借りるのをやめ数ヶ月。

最近調子がいいわ~なんて思っていたらまた少しめまい。

今年に入ってパートの同じ部門の人が辞め、一人になってから

仕事量が増え出勤日数も増え・・・疲れがじわじわと蓄積されて

毎日だる~い日が続いています。年齢のせいもあるんですけどね coldsweats01

無理が利かないようになってきました。積極的にお昼寝を取り入れたりして調整中。

ブログを休んでいる間、グルのお誕生日もあり、こゆママさん・jiojioさんに

プレゼントも頂きまして heart いつも本当にありがとうございます。

jiojioさんに頂いたおいしそうなディナーのセット。

たくさん入っていたのでこの日はメインのミートボールのコーンクリーム煮。

Dsc06941


コーンのいい香りが heart01 丸呑みが予想されますので一口大の大きさにカット。

その間、足元でソワソワするグル。

コンデジ撮影には対応しない速度でたいらげました。coldsweats02

20133

そしてケーキのセットも。

Dsc06977_2

この日は1種類だけね。

Dsc06979_3


これもご飯と同じく秒速食い劇場をお楽しみ下さい。(ブレブレ)

20133_2


こゆママさんからはグルにたくさんのお菓子&おもちゃ

私にまで嵐グッズを送って下さって(姪御さんのkeiさんからだそうですnote

jiojioさん、こゆママさん、遅すぎるUPになりましたが、ありがとうございました。

Dsc06995

グルも1月16日・無事に7歳になりました。

Dsc06996


jiojioさんに頂いたサマーセーター、(左上)暖かくなってきたのでもう着れそうです shine

術後の(毛を剃られて可愛そうなグルの)おちりを隠すのにも良さそう。

実は昨日3月7日にグルは手術をしてきました。

腰の右がわにあったイボ、凍結療法などを試みましたが効果が無く

だんだん大きくなってパチンコ玉位の大きさに。しかも色が真っ黒で。

ブルーベリーの粒みたいな感じです。

レーザーで焼く事も出来たのですが、その場合病理検査に出せないらしく

今後の心配を無くす為にも全身麻酔してきっちり取りましょうという事になって。

手術は無事終わり、1週間後の検査結果を待つのみです。

グルは昨日は痛みから小さなうめき声をずっとあげていて見ているのが辛かった weep

あまり寝ていないしご飯も食べない。でもパンなら食べたんですけど。

今日は昨日よりはマシみたいでお水をごくごく飲んで

消化が良い朝食を!と思い馬肉を煮た物に抗生物質を仕込み出すと

食べない・・・bearing 今までお薬を混ぜても何でも食べていたのにこんな事は初めてです。

仕方が無いので普段のカリカリにカッテージチーズなどをトッピングしたものを出すと

ゆっくりですが完食してくれました。

お薬は抗生物質の錠剤。おやつ用チーズに挟んで口に入れると食べてくれました。

4日分処方されているので1日分が足りなくなってしまったのでまた貰いに行かなくては。

今は私の横で眠っています。体を横にして寝ているので昨日よりは痛みが少ないようです。

昨日は丸まったままでしたので。

早く元気になってほしい。よく頑張ったねグル。

傷口もガーゼなどは張らずそのままなので痛々しいです。7センチ位の縫い目が。

普通なら抜糸が不必要な糸で縫ってあるのでそのままなのですが

脂肪が思ったより多かったそうで予備に補強の為横が縫われていました・・・ coldsweats01

その為、1週間後に抜糸が必要だそうです・・・ダイエットもしないとね。

検査結果が気掛かりですが何とか一安心のぐるまゆ家でした。

| | コメント (7)
|

ぐるぐる・・・

10月初旬からめまいに悩まされ、今日やっと検査結果も出てほっとしています。

軽いめまいや頭痛はよくある事だったんですけど

意識がなくなりそうになって目を閉じててもぐるぐる・・・ wobblysweat01

こんなに酷いのは初めてで。病院にはほぼ行かずに

いつも我慢している私ですが、今回ばかりは怖くなり検査に行きました。

年に1度位ですが、強烈な頭痛に襲われる事もあったのでこの際調べてもらう事に。

血液検査にMRI、お薬もたくさん処方されました。

検査の結果は異常なし。脳梗塞や腫瘍もなく、血管も綺麗な状態。

おそらく三半規管が原因との事。はっきりとした診断がされませんでした・・・

でも脳に異常が無くて一安心です confident お財布の中身は大赤字ですが・・・down

しばらくはお薬と漢方で調整する事になりました。

今は随分と楽になり、めまいは時々する程度。

その間やろう、やろうと思っていたブログUP。

撮っていた写真を一挙に~(笑)

こゆママさんブログの55555カウプレで頂いた干物ちゃん heart

とってもおいしかったです。どうもありがとうございました。

Dscf5594

近所のダイエーで見つけたテリア柄ハンカチ。

思わず衝動買い。テリアオーナーなら分かる?この気持ち wink

Dscf5589_8

Dscf5593_4


良い気候になってきたので有馬口駅から歩いて逢山峡ハイキングコースへ。

人もあまりいなくて川沿いに緩い上り坂が続くコース。

Img_3988

わんことお散歩には最適なコースでした。

Img_3971

Img_3975_3

Img_3986

ぐるもご機嫌でよく歩いてくれました。

Img_3986_2

有馬口駅前にて。

Img_4032


このハイキングの夜に強烈なめまいに襲われたんだったsad

ただの疲労だったりして・・・(笑)

| | コメント (14)
|

緊急告知!オーナー求む!

お友達のレモ子ママさんよりメールがありましたのでお手伝いさせて頂きます。

レモ子ママさんのお知り合いの方の家でケアンの赤ちゃんが生まれて

オーナーさんを探しているそうです dog

6月23日生まれ   男の子3匹・女の子1匹   価格は1匹5万円だそうです。

男の子のうち1匹は親犬がくわえて運ぶ際に尻尾が切れて短くなっているので

半額で、との事。

レモ子ちゃんの弟分、オルフェ君の弟、妹にあたるこのパピーちゃん達。

みんな元気に育っているそう shine

もし、興味がある方、詳しい事をお聞きになりたい方はコメント下さい。

直接連絡出来るように致しますので。

ケアンを飼われている方はご存知でしょうけど smile 割と難しい犬種です。いろいろと(笑)

なので、ただ安いからとか、ケアンをよく理解されていない方、

初めてこちらを訪れた方などは申し訳ありませんが御遠慮願います。

幸せになって欲しいから本当に家族として大切にして頂ける方を希望します。

すでにこちらによく遊びに来て下さっているケアンオーナーの方からの紹介などはOK good

どうぞよろしくお願いします wink

うちも女の子ケアン欲しいな~と考えましたが

私もパートに行きだしたので、グルの時のように構ってあげられないし

しつけもきちんと出来るかどうか自信がない・・・

それに経済的にも今は厳しいかなと。なんせパートに行く位ですから coldsweats01

主人にも話したけどあまり良い返事がもらえなかったので今回は諦めました。

何より一人っ子で育ったわがままなグルが

もう1匹やって来る事でストレスを感じてしまうのでは?

とも思います。パピーちゃん達が早く良い家族とめぐり会えますように shine

Dsc06476

 

| | コメント (2)
|

夏も終わり

早いものでもう9月。

夕方のお散歩時には とんぼがたくさん飛んでいて。

少し前まではセミの声がうるさかったのに。

それに日が暮れるのが早くなりました。

トボトボ歩くグルに付き合ってたら(ご近所散歩に飽きているため歩くのが遅いんです)

すっかり暗くなってしまいます bearing 

暑さで何処にも遊びに行けず家でエアコン付けてダラダラ過ごした夏。

何もこれといって出来事は無く・・・(笑)

あ、カルピスのセットがくじ引きで当たった事がありました。 ←夏の思い出これだけ?

Dscf5575


Dscf5577

相変わらす日中は寝て過ごすグル。

Dscf5581

さぁ、秋になったらもっとアクティブに頑張るよ~ run

もうしばし、ゴロゴロなさって下さい。

Dscf5583


| | コメント (8)
|

おいしい&優しい頂き物

先日、ご近所の犬友さんからお庭で採れたじゃがいもを頂きました。

皮は薄い紫色でサツマイモみたい。中は黄色の珍しいおいも。

Dscf5567

R0016563

その犬友さんのわんこは16歳を目前にお星様になってしまったのだけれど。

大切なわんことの思い出が詰まったお庭で採れたじゃがいも。

わざわざ家にも届けて下さった。その優しいお気持ちがとても嬉しい confident

どうもありがとう。グルもおいしいおいもを一緒に頂きました。

Dscf5569

天国のグレちゃんにもおいしいおいも、届きますように shine

| | コメント (2)
|

2012 のろのろ始動♪

新年明けましておめでとうございます fuji

もう4日も経ってしまいましたが・・・

今年ものんびり更新ですがよろしければお付き合い下さいませ。

Dsc0521201

お正月って、忙しい sweat01

1日、2日と両家の実家へ出かけて

あっという間に終わってしまった。貴重な休みがもったいない気がする gawk

そして3日。これだけはもう楽しみで仕方なかった嵐コンheart01

昨年チケットが外れ、2年ぶりのコン。そしてアリーナの良席で。

もうそれはそれは幸せな3時間でした shine (大好きな大野君は近くに来なかったけど)

1年間、頑張れそうな位のたくさんの幸せをもらって帰ってきました。

コンの後は肌の調子も良くて(笑)普段は皆無の女性ホルモンが出てるのだろう・・・

コンの最中は気持ちだけ20歳位の女の子に戻ってますから。(キモくてすみませんdown

ひたすら生の姿を瞳に焼付け、生の声を心に刻んで忘れないぞ、1年(笑)

7年前、初めてコンに行った時は、最寄り駅でファンらしき姿を見かける事は無かったけど

今回は、同じ電車から20人位降りてきた。(グッズ持ってるので分かる)

その後も帰ってくるんだろう、こんな神戸の田舎でもこれだけいるんだ。

そりゃ、チケットも当たらなくなるはずだわcoldsweats02

4日、朝から雪がちらちらと降っている。

昨日、何時間も立ちっ放しだったので足が痛い。最後の日はのんびり過ごすconfident

今のパートに行ってから痛くなって、年末からのフル出勤がひびいて痛みが増す。

でも明日は初出勤。今日はいつもの散歩コースで、ごめんねグル。

今年も平凡でいつもと変わらない穏やかな毎日が過ごせますように。

そしてたくさんのお友達と会えますように heart

| | コメント (9)
|

今年も登場

ここ数日、朝晩ぐっと冷え込み寒くなってきました。

週末からお天気が悪くなる様なので頑張って今日は模様替え、冬仕様に。

今までの綿のラグや毛布などを洗濯。寝室のベッドリネンも冬用に。

3時頃に取り込んで2度目の洗濯。

明日は仕事なので朝から大物は洗濯できそうも無いから夜干しで。大忙しでした。

201111160001

グルさんのベッドもぬくぬくのもこもこに heart 

新しい物好きなので早速寝心地を確認しています。

そして、今年も大好きな コタツ をやっと出しました confident

グルが我が家に来て初めての冬にコタツ布団をボロボロにして以来やっと新調しました shine

今回は明るい雰囲気の雪柄に。たまには明るい色もいいもんです。

20111116000201

新入りも登場 note 近所のホームセンターで見つけたテリアのクッションも冬のお供に。

白と茶でちょっとずんぐりしたテリアさん。ついつい買ってしまうこの形 smile

20111116000401_2 20111116000601 

何だかわんこが増えたみたいで嬉しい heart01

グルさんに狙われないように注意しよう。

| | コメント (4)
|

片付けたい気持ちはあるけど・・・

断捨離・・・この言葉をよく聞いていたのは春ごろ。

その時に図書館で予約してから5ヶ月。やっとこの本がやってきた。

マンガになっているので分かりやすく読みやすかったです。

そして最近よくテレビで見たり聞いたりするのは魔法の片付け・・・という本。

確か金スマでもやっていましたよね。

201110820000_2

どちらにも共通して言えるのはまずは不要な物を思い切って捨てる事。

まぁ、惜しげもなく捨てる、捨てる coldsweats01

当たり前です。捨ててスペースが空かないと収納なんて出来ませんから。

分かってるんだけどその捨てる行為が難しい・・・ crying

若い頃に買った服や鞄(結構高かったので捨てれない) catface

ギフトのシーツやタオル(厚すぎて使いづらい)、不要な食器、雑貨、本・・・

あげるときりが無い。だけど片付けないとダメだなと思い始めている今がチャンスかも。

今この本がやってきたのも何かの縁か?なんて思っています。

物が減れば掃除も楽だし、収納も余裕が出来て何処に何があるかもすぐ分かる。

いい事ずくめ flairなのは頭では分かっているのだけれど。

今年中にまずはクローゼット1個分だけでも片付けられたらいいなぁと・・・ sweat01

皆さんはどうですか?片付いてますか?

収納の達人、アドバイス下さいませ。

| | コメント (10)
|

当たりました♪

お友達のこゆママさん&ま~ぶるちゃんのブログ開設4周年記念の

プレゼント企画に応募して見事当たりました heart

(ブログはこちら)→  http://blogs.yahoo.co.jp/o_koyumama

頂いたのは羊毛フェルトで作られたケアンのがま口 moneybag

フワフワでぬいぐるみみたいに可愛いの lovely

早速飾らせて頂きました。

正面からのお顔はこんな感じ。

201110820001_3

リサ&ガスちゃんと一緒に。

201110820000

グルさんとの撮影はNG sweat01

ボールだと思って持って逃げるから run

ヨダレでドロドロにされたくないもんね~。

こゆママさん、可愛いプレゼントどうもありがとうございました happy02

| | コメント (6)
|

ほっとした・・・

母が入院・手術して10日、今日やっと退院しました。

毎日バタバタと忙しく、術後3日程は病院に居る時間が長く

グルには寂しい思いをさせていました think

パートから帰って用事を済ませ、また病院へ。この繰り返しの毎日。

留守番が苦手なグルは私が立つと様子をじ~っと見てる eye

2011780000

掃除をする時もそばにいる。

出掛けないか寂しい目をして見張ってるようで辛いweep

2011780001

精神的にも肉体的にも疲れを感じ始めた時にやっと退院。

長時間の留守番も今日でおしまい。グルよく頑張ったね。

明日は1日一緒に居ようheart

本当はもっと留守番が上手に出来るように練習しないといけないんだけど・・・

ベタベタしないくせに寂しがりやな性格。

| | コメント (12)
|