« 2013年5月 | トップページ | 2014年1月 »

2013年12月

ま~ぶるちゃんを訪ねて

長期のブログ放置・・・これは酷い状態です coldsweats02

更新しても誰にも気付いて頂けないかも知れないけど

記録として残しておきたいし、とても幸せな時間だったのでぜひ書きたい sign03

11月22日から2泊3日でグルーバーの姉である

ま~ぶるちゃんの住む紀伊大島へ遊びに行って来ました。

3年位お会いしてなかった こゆママさん&ま~ぶるちゃんに会う為に

もちろん事前に こゆママさんに連絡を取らせて頂き、仕事の休みも取り

着々と準備をしてやっとお伺いする事ができました shine

神戸の裏六甲の田舎から大島まで休憩を取りながら車で6時間弱 rvcar

はい、遠い事は覚悟していました (笑)

22日は朝9時前に出発し、着いたのは15時頃。

久々にこゆママさん&ま~ちゃんに会えて感激 heart04

着いた時からま~ちゃんの熱烈大歓迎を受け、車から荷物を降ろし

暗くなる前にま~ちゃんのご近所お散歩コースへ案内してもらいました。

Photo

本当にすぐ海があって、水も綺麗!

最近、東京進出を果たした近大マグロの研究施設もあり

そして夕日も綺麗!!毎日こんなに綺麗な夕日を見れるなんて羨ましい限り。

程々に散歩を済ませ、今夜は焼肉 note

前日に到着する様に手配した神戸牛。

こゆママさんにおいしいと言って頂いて安心しました。

もちろん ま~ぐる姉弟にもおすそわけ。

Photo_2


食べた後はま~ちゃんとのガウガウタイムです。

Photo_3


段々エスカレートしてきてグルもワンワン言い出したので終了。

興奮しすぎて怪我をしたらいけませんからね(盛り上がり過ぎました)

探偵ナイトスクープが終了する頃、就寝。

翌日はあまり遠くない観光スポットを廻ることに。

まずは樫野崎灯台へ。この日はめちゃくちゃ暑く、人もわんこも若干バテ気味。

日陰を探して歩く程の気温でした。

Photo_4
綺麗なハイビスカスの花

2

雲ひとつ無い 青い空と青い海。 絶景でした。
3

ここへ来たらいつもま~ちゃんが喧嘩を売る相手がこの方。

Photo_6
               ↑           

      ま~ちゃん、 この足元にいます

大島の名産、きんかんを使ったシャーベット。さっぱりしておいしかった~ happy01
4

次は潮岬へGO dashdashdash

ここは またまた素晴らしい景色で改めて地球が丸い事を感じさせてくれました。

Photo_5

本州最南端の地に生える不思議な木

そしてここでの楽しみが近大まぐろを使ったまぐろカツバーガー。

こゆママさんのブログで拝見してから食べたかったの。念願がかないました。

衣サクサクで中はまぐろなのにパサついていなくてジューシー。

ほんのりカレー味でおいしかった。主人はもう1個食べたかったそうです(笑)

Photo_7


ま~ちゃんも大満足のおいしさです heart

2_2


      本州最南端の碑の前で記念撮影

お次は橋杭岩へ rvcar

自然が作る造形美。ダイナミックな岩が連なっています。

Photo_8

もっと岩の近くまで行きたいのに何やら踏ん張って動かないグル。

とうとう連れて行かれましたよ。焼きだんごのお店の前に・・・

いい匂いに敏感で困ります。

Photo_9


お腹もいっぱい、たくさん歩いてこの日はお疲れモードの姉弟。

ゆっくり休んでね。

Photo_10

楽しい時間はあっという間に過ぎ、3日目帰る前に

またまた ま~ちゃんのお散歩コースへ連れて行ってもらいました。

海が透き通って底が見えています。ウニがいるし、イカも泳いでる~ happy02

真っ青な熱帯魚にエンゼルフィッシュの仲間?黄色に白くて長いヒレのある魚、

フグもいるし、たくさんのお魚ちゃん fish ずっと見ていても飽きません。

2_3

空にはとんびもたくさんいました。

Photo_11

また遊ぼうね~と約束をして最後にま~ちゃんとグルを交換して記念撮影。

ま~ちゃん軽いね、こゆママさん、おデブのグルは重かったでしょ~ coldsweats01

ホテルの様なゲストルームへ泊めて頂き、本当にありがとうございました。

自然豊かで素敵な大島。ゆったりのんびり綺麗で暖かい。

私達夫婦、この3日間で大島が大好きになりました。

宝くじが当たったら大島に別宅を買います(笑)

本当にお世話になりました。

| | コメント (4)
|

« 2013年5月 | トップページ | 2014年1月 »