« 元気にしてます | トップページ | ま~ぶるちゃんを訪ねて »

ご用心!

5月も半ば過ぎ。

段々暑くなりお散歩の時間も夕方遅くに行くようになってきました。

GWは近所のお山をハイキングしたぐるまゆ家。

Gw

その時はまだ大丈夫だったのに、ここ数日

ダニの多い事 sign03 毎日付いてきます・・・

今まで血を吸う前のぺったんこのやつは時々見つけたのですが

今年初めて血を吸ってカメムシ位の大きさになってるやつを発見 sweat01

しかも2匹も。(画像ありますが怖いので載せません)

お腹がいっぱいになったら自ら離れるらしい shock

昨日は初めてノミも~。

フ○ントラインもしてるし、虫除けのハーブのスプレーもしてるのに。

うちの近所だけ大量発生??7年間グルと散歩してるのにこんな事は初めてです。

よ~く注意してグルを撫で回しているぐるまゆです。

撫でられるのが嫌いなグルさん、逃げて困る dashdashdash

|
|

« 元気にしてます | トップページ | ま~ぶるちゃんを訪ねて »

コメント

ダニもノミも困ったね~coldsweats02
お山だと野生の動物、タヌキとか増えたのかな?
去年はベランダにコロコロになったダニが落ちていて、ドキッとしたけど今年はまだないですね。
ノミも付いた事ないけど、野生臭が強過ぎて嫌がられているのかも?smile
でも、ダニは早めに病院で処置して貰った方が良いかもねthink

投稿: こゆママ | 2013年5月27日 (月) 09時55分

こゆママさま chick

こんなに付いたのは初めてですcoldsweats02
なるべく草むらには入れないようにしてるんですけどね。
特に足を念入りにチェックsign01
今の所、血を吸ったのは付いていない様です。
自然が一杯の公園はしばらくおあずけ。
グルもたっぷり野生の香りを漂わせているんですけど(笑)

投稿: ぐるまゆ | 2013年5月28日 (火) 18時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 元気にしてます | トップページ | ま~ぶるちゃんを訪ねて »