« ぐるぐる・・・ | トップページ | 元気にしてます »

久しぶりの更新です!

11月から書いてなかったブログ、久々に書こう!と強い決意 。

去年の秋にめまいに悩まされてからパソコン、読書の時間をなくし目を酷使しないように

してきました。

毎日の日課だったパソコンとも少し距離を置き、図書館で本を借りるのをやめ数ヶ月。

最近調子がいいわ~なんて思っていたらまた少しめまい。

今年に入ってパートの同じ部門の人が辞め、一人になってから

仕事量が増え出勤日数も増え・・・疲れがじわじわと蓄積されて

毎日だる~い日が続いています。年齢のせいもあるんですけどね coldsweats01

無理が利かないようになってきました。積極的にお昼寝を取り入れたりして調整中。

ブログを休んでいる間、グルのお誕生日もあり、こゆママさん・jiojioさんに

プレゼントも頂きまして heart いつも本当にありがとうございます。

jiojioさんに頂いたおいしそうなディナーのセット。

たくさん入っていたのでこの日はメインのミートボールのコーンクリーム煮。

Dsc06941


コーンのいい香りが heart01 丸呑みが予想されますので一口大の大きさにカット。

その間、足元でソワソワするグル。

コンデジ撮影には対応しない速度でたいらげました。coldsweats02

20133

そしてケーキのセットも。

Dsc06977_2

この日は1種類だけね。

Dsc06979_3


これもご飯と同じく秒速食い劇場をお楽しみ下さい。(ブレブレ)

20133_2


こゆママさんからはグルにたくさんのお菓子&おもちゃ

私にまで嵐グッズを送って下さって(姪御さんのkeiさんからだそうですnote

jiojioさん、こゆママさん、遅すぎるUPになりましたが、ありがとうございました。

Dsc06995

グルも1月16日・無事に7歳になりました。

Dsc06996


jiojioさんに頂いたサマーセーター、(左上)暖かくなってきたのでもう着れそうです shine

術後の(毛を剃られて可愛そうなグルの)おちりを隠すのにも良さそう。

実は昨日3月7日にグルは手術をしてきました。

腰の右がわにあったイボ、凍結療法などを試みましたが効果が無く

だんだん大きくなってパチンコ玉位の大きさに。しかも色が真っ黒で。

ブルーベリーの粒みたいな感じです。

レーザーで焼く事も出来たのですが、その場合病理検査に出せないらしく

今後の心配を無くす為にも全身麻酔してきっちり取りましょうという事になって。

手術は無事終わり、1週間後の検査結果を待つのみです。

グルは昨日は痛みから小さなうめき声をずっとあげていて見ているのが辛かった weep

あまり寝ていないしご飯も食べない。でもパンなら食べたんですけど。

今日は昨日よりはマシみたいでお水をごくごく飲んで

消化が良い朝食を!と思い馬肉を煮た物に抗生物質を仕込み出すと

食べない・・・bearing 今までお薬を混ぜても何でも食べていたのにこんな事は初めてです。

仕方が無いので普段のカリカリにカッテージチーズなどをトッピングしたものを出すと

ゆっくりですが完食してくれました。

お薬は抗生物質の錠剤。おやつ用チーズに挟んで口に入れると食べてくれました。

4日分処方されているので1日分が足りなくなってしまったのでまた貰いに行かなくては。

今は私の横で眠っています。体を横にして寝ているので昨日よりは痛みが少ないようです。

昨日は丸まったままでしたので。

早く元気になってほしい。よく頑張ったねグル。

傷口もガーゼなどは張らずそのままなので痛々しいです。7センチ位の縫い目が。

普通なら抜糸が不必要な糸で縫ってあるのでそのままなのですが

脂肪が思ったより多かったそうで予備に補強の為横が縫われていました・・・ coldsweats01

その為、1週間後に抜糸が必要だそうです・・・ダイエットもしないとね。

検査結果が気掛かりですが何とか一安心のぐるまゆ家でした。

|
|

« ぐるぐる・・・ | トップページ | 元気にしてます »

コメント

お久しぶりです。本当にいろんなことがあったのですね。
お誕生日を迎えて・・・そして手術!
グルちゃん がんばったね~
今も術後の調整にがんがっているのね。
早く元気になりますようにお祈りしています。

投稿: ごろにゃん | 2013年3月 8日 (金) 21時29分

ご無沙汰しております というか数年ぶりの投稿です。 4年程前の南港ドッグショウで一度だけ さくらとご対面させていただきその節はどうもありがとうございました。 相方がしょっちゅうグル様のブログを楽しんでおりましたが、最近なかなか更新されず気になっているようでした・・我輩も半年ぶりのブログ更新でした! 結果はまだのようですがグル君の手術無事終えられたようでお疲れさまです・・・。 それにしても」グル君相変わらずカワイいですね グル君の写真楽しみにしていますのでこれからもよろしくお願いいたします。 
(追伸 ご紹介していただいたザテリアさんずーと通っています)

投稿: さくらおやじ | 2013年3月10日 (日) 08時50分

ごろにゃんさま cherryblossom

久しぶりの更新なのに読んで下さって嬉しいです。
グルの体調までお気遣い頂きましてありがとうございます。
早いものでもう7歳に。まだまだ子供の様な気がしますが寝て過ごす事が多くなりました。
2わんこいたらまた違うんでしょうけどね wink
術後の痛みが治まり、今はかさぶたになってきた傷口がかゆいようでかわいそうです。
もう少し、頑張れグル!
れもんちゃんも、目の具合はいかがですか?
以前の様に走って遊べるようになって良かったですね heart

大好きなボール遊びも soccer
最近はなかなかケアンが集まって遊ぶ機会もなく寂しいです。
今年の秋にでも集まれればいいですね~shine

投稿: ぐるまゆ | 2013年3月10日 (日) 22時34分

さくらおやじさま cherryblossom

久しぶりの更新なのにわざわざコメントをありがとうございます happy01
グルの体調までお気遣い頂いて confident
さくらちゃんのブログ、時々お邪魔させて頂いています。
読み逃げすみません~ sweat01
そちらも半年振りの更新だそうで(笑)
何かと理由を付けてさぼってしまうのを反省しています。
かわいい弟君も出来て賑やかでしょうね。
テリアさんにプラッキングに来られているんですね。
うちは夏前にがっつり抜いてもらう程度で
後は家で主人がやっています。ガタガタですが・・・
お近くに来られた際、またお会いできるといいですね。
パスカル三田も我が家のテリトリーですよ smile
三田牛を買いに行きます。
美人さんのさくらちゃんと、やんちゃな弟チョコ君と
コロコロのグル。3ショットが撮れたらいいですね lovely

投稿: ぐるまゆ | 2013年3月10日 (日) 22時49分

投稿何度もすみません  実はさくらブログに今回記載させていただきました頂き物のケアンのプレートとシールが2枚づつ余っています。このまま持っていても無駄になりそうですので、もしお邪魔にならないようでしたらもらってやってください。 こちらにメールアドレスを載せてもいいのですが、個人情報公開も好みではありません何か対策法あるようでしたらお教えください。 ではでは
*ご入用でない場合はスルーしてください

投稿: さくらおやじ | 2013年3月12日 (火) 22時55分

さくらおやじさま cherryblossom

まぁheart可愛らしいプレートとシールですね。
なかなか売っていないケアングッズ。
頂けるのでしたら有難く頂戴致します←(厚かましい)
本当によろしいのでしょうか?
コメント欄のメルアドに記入しても確か管理人にしか
表示されないはず。
私がさくらちゃんblogに記入してみましょうか?
それかmixiはされていますか?
もしされていたらメールを直接やり取りできますが。
といっても最近ほとんどページを開いてませんがcoldsweats01

投稿: ぐるまゆ | 2013年3月13日 (水) 18時34分

コメントありがとうございます。  この手があったんですね 忘れていました。 早速メルアド残しましたのでよろしくお願いいたします。
*追伸 実はプレート4枚いただき さくらとピースケ分先にいただいてしまい グル君とそれほど似てないプレートになってしまい申し訳ございません また2枚のうち一枚はブラック色のケアンプレートですので、またどなたかに譲っていただければ幸いです。 ではではメールお待ちしております。

投稿: さくらおやじ | 2013年3月13日 (水) 20時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ぐるぐる・・・ | トップページ | 元気にしてます »