« 2012年10月 | トップページ | 2013年4月 »

2013年3月

久しぶりの更新です!

11月から書いてなかったブログ、久々に書こう!と強い決意 。

去年の秋にめまいに悩まされてからパソコン、読書の時間をなくし目を酷使しないように

してきました。

毎日の日課だったパソコンとも少し距離を置き、図書館で本を借りるのをやめ数ヶ月。

最近調子がいいわ~なんて思っていたらまた少しめまい。

今年に入ってパートの同じ部門の人が辞め、一人になってから

仕事量が増え出勤日数も増え・・・疲れがじわじわと蓄積されて

毎日だる~い日が続いています。年齢のせいもあるんですけどね coldsweats01

無理が利かないようになってきました。積極的にお昼寝を取り入れたりして調整中。

ブログを休んでいる間、グルのお誕生日もあり、こゆママさん・jiojioさんに

プレゼントも頂きまして heart いつも本当にありがとうございます。

jiojioさんに頂いたおいしそうなディナーのセット。

たくさん入っていたのでこの日はメインのミートボールのコーンクリーム煮。

Dsc06941


コーンのいい香りが heart01 丸呑みが予想されますので一口大の大きさにカット。

その間、足元でソワソワするグル。

コンデジ撮影には対応しない速度でたいらげました。coldsweats02

20133

そしてケーキのセットも。

Dsc06977_2

この日は1種類だけね。

Dsc06979_3


これもご飯と同じく秒速食い劇場をお楽しみ下さい。(ブレブレ)

20133_2


こゆママさんからはグルにたくさんのお菓子&おもちゃ

私にまで嵐グッズを送って下さって(姪御さんのkeiさんからだそうですnote

jiojioさん、こゆママさん、遅すぎるUPになりましたが、ありがとうございました。

Dsc06995

グルも1月16日・無事に7歳になりました。

Dsc06996


jiojioさんに頂いたサマーセーター、(左上)暖かくなってきたのでもう着れそうです shine

術後の(毛を剃られて可愛そうなグルの)おちりを隠すのにも良さそう。

実は昨日3月7日にグルは手術をしてきました。

腰の右がわにあったイボ、凍結療法などを試みましたが効果が無く

だんだん大きくなってパチンコ玉位の大きさに。しかも色が真っ黒で。

ブルーベリーの粒みたいな感じです。

レーザーで焼く事も出来たのですが、その場合病理検査に出せないらしく

今後の心配を無くす為にも全身麻酔してきっちり取りましょうという事になって。

手術は無事終わり、1週間後の検査結果を待つのみです。

グルは昨日は痛みから小さなうめき声をずっとあげていて見ているのが辛かった weep

あまり寝ていないしご飯も食べない。でもパンなら食べたんですけど。

今日は昨日よりはマシみたいでお水をごくごく飲んで

消化が良い朝食を!と思い馬肉を煮た物に抗生物質を仕込み出すと

食べない・・・bearing 今までお薬を混ぜても何でも食べていたのにこんな事は初めてです。

仕方が無いので普段のカリカリにカッテージチーズなどをトッピングしたものを出すと

ゆっくりですが完食してくれました。

お薬は抗生物質の錠剤。おやつ用チーズに挟んで口に入れると食べてくれました。

4日分処方されているので1日分が足りなくなってしまったのでまた貰いに行かなくては。

今は私の横で眠っています。体を横にして寝ているので昨日よりは痛みが少ないようです。

昨日は丸まったままでしたので。

早く元気になってほしい。よく頑張ったねグル。

傷口もガーゼなどは張らずそのままなので痛々しいです。7センチ位の縫い目が。

普通なら抜糸が不必要な糸で縫ってあるのでそのままなのですが

脂肪が思ったより多かったそうで予備に補強の為横が縫われていました・・・ coldsweats01

その為、1週間後に抜糸が必要だそうです・・・ダイエットもしないとね。

検査結果が気掛かりですが何とか一安心のぐるまゆ家でした。

| | コメント (7)
|

« 2012年10月 | トップページ | 2013年4月 »