« 台風ニモマケズ | トップページ | 久しぶりの更新です! »

ぐるぐる・・・

10月初旬からめまいに悩まされ、今日やっと検査結果も出てほっとしています。

軽いめまいや頭痛はよくある事だったんですけど

意識がなくなりそうになって目を閉じててもぐるぐる・・・ wobblysweat01

こんなに酷いのは初めてで。病院にはほぼ行かずに

いつも我慢している私ですが、今回ばかりは怖くなり検査に行きました。

年に1度位ですが、強烈な頭痛に襲われる事もあったのでこの際調べてもらう事に。

血液検査にMRI、お薬もたくさん処方されました。

検査の結果は異常なし。脳梗塞や腫瘍もなく、血管も綺麗な状態。

おそらく三半規管が原因との事。はっきりとした診断がされませんでした・・・

でも脳に異常が無くて一安心です confident お財布の中身は大赤字ですが・・・down

しばらくはお薬と漢方で調整する事になりました。

今は随分と楽になり、めまいは時々する程度。

その間やろう、やろうと思っていたブログUP。

撮っていた写真を一挙に~(笑)

こゆママさんブログの55555カウプレで頂いた干物ちゃん heart

とってもおいしかったです。どうもありがとうございました。

Dscf5594

近所のダイエーで見つけたテリア柄ハンカチ。

思わず衝動買い。テリアオーナーなら分かる?この気持ち wink

Dscf5589_8

Dscf5593_4


良い気候になってきたので有馬口駅から歩いて逢山峡ハイキングコースへ。

人もあまりいなくて川沿いに緩い上り坂が続くコース。

Img_3988

わんことお散歩には最適なコースでした。

Img_3971

Img_3975_3

Img_3986

ぐるもご機嫌でよく歩いてくれました。

Img_3986_2

有馬口駅前にて。

Img_4032


このハイキングの夜に強烈なめまいに襲われたんだったsad

ただの疲労だったりして・・・(笑)

|
|

« 台風ニモマケズ | トップページ | 久しぶりの更新です! »

コメント

異常なしで良かったです~。
グルちゃんも一安心だね。
出費は痛いけど、安心料だと思えば…ね。
お大事に~。

投稿: JioJio | 2012年10月24日 (水) 20時19分

ほんと、異常無しで良かったですねnote
私の先日お部屋がグルグル回って・・
お医者さんに行ったらセファドールってお薬を貰っただけで何の検査もしませんでした。
出費は痛いけど一安心ですね。
お大事にね[E:happy01]
お散歩コースはよさげですね~
ここなら家の仔も歩いてくれそうですnote

投稿: りんごママ | 2012年10月25日 (木) 08時05分

ぐるぐる大変でしたね。
私も数年前に、同じような症状になりました。
ストレスからくるものだったので、1週間仕事休んだら治りました。
トラベルミンに似たお薬飲んでました。

検査結果出るまで、心配でしたでしょう。
異常なしで、よかったですね。
ぐるちゃんも安心したのではwink

有馬温泉、一度は行ってみたいなぁ〜

投稿: シーナママ | 2012年10月25日 (木) 20時57分

Jio Jioさま apple

せっかくお誘い頂いてたのに行けなくてすみませんでした。
お蔭様で検査結果も何事も無く、めまいも随分とマシになりました。
結局、詳しい病名というか原因がよく分からなかったのですが・・・
おそらく三半規管の内耳に石があってそれが移動する為
めまいがするのでは?という事でした。

11月も何かと忙しい模様のぐるまゆ家ですが
お会い出来たら嬉しいです heart
紅葉の綺麗な京都、どこかわんこと行ける所があればいいね。

投稿: ぐるまゆ | 2012年10月26日 (金) 08時06分

りんごママさま apple

ご心配頂きありがとうございます。
今回はいつもとは違う酷いめまいでしたので詳しく検査してもらいました。
40代になるといろいろ出てきますからね coldsweats01
りんごママさんもめまいの症状が?
まわりのお友達に聞くと結構みんな経験済みなんです。
頻繁なようでしたら是非MRI検査を受けてみて下さいね。
ご主人、お子さん、お孫さん、わんこ&にゃんこ達。
皆の大事なママさんなんですからwink

このお散歩コース、自然いっぱいでなかなかでした。
りんちゃん、がぁちゃんも楽しく歩けると思います。
夏はここの川でたくさんのわんこが水遊びするそうです。

投稿: ぐるまゆ | 2012年10月26日 (金) 08時15分

シーナママさま apple

ご心配頂きありがとうございます。
シーナママさんもめまいの経験がおありなんですね coldsweats02
結構多いんだなぁと実感しました。
ストレスでしたか。大変でしたね。
私は違うと思う(笑)おばさん化が強くなってきましたから。
グルが元気なうちは頑張りますよ~rock
有馬温泉、神戸で生まれ育った私ですが温泉に入った事がありません。
温泉街をブラブラする事は多いんですけど。
1泊のお値段が高い~ sweat01
家からすごく近いので日帰り温泉にでもチャレンジしてみます。

投稿: ぐるまゆ | 2012年10月26日 (金) 08時34分

本当に大きな病気でなくて良かったですね。
皆さんと一緒で私もぐるぐるwobbly
大したことないのでお歳のせいかとcoldsweats01
でも、無理せずお大事にね。
干物ちゃん、お口に合いましたか?
真鯛に干物は珍しいかなと思って。
テリア柄のハンカチ可愛いね。保冷剤巻き、来年用に買っておこうかなhappy01

投稿: こゆママ | 2012年10月27日 (土) 18時40分

 びっくりしたでしょう!どうなっているかと!
私は5年前のある夕方、しっかり歩けなくてこのまま進んだらグレの上に倒れると思って、家に引き返し寝ました。

 まだ子どもが幼い時、夕方から熱がどんどん高くなりこのまま意識うしなったら危ないと思い、主人に早く帰宅してもらい病院へ。いろいろ考えすぎて不安になったから らしいです^^;

 親(ぐるまゆさん)が元気でこそだよ!!
 ゆっくり休んでね!しんどい時お散歩お手伝いしますよ^0^

投稿: グレママ | 2012年10月29日 (月) 00時18分

こゆママさま apple

ご心配頂きありがとうございます happy01
もう落ち着き、症状も軽くなりました。
こゆママさんもめまいが?
まぁ、皆さん経験されてるんですね。
私は今まであまり無かったので驚きました sweat01
こゆママさんもお大事になさって下さいね。

干物、どれもおいしかったです。
説明書き通りに軽く焼いて食べたら美味です~heart
本当にありがとうございました。
ハンカチ、もしまだあったら買っておきますね note

投稿: ぐるまゆ | 2012年10月29日 (月) 20時09分

グレママさま apple

ご心配頂きありがとうございます happy01
立っていられない程のめまいは初めてでしたので
何が起こったのか分かりませんでした。
家にいる時で良かったです。散歩中になったらと思うと
怖い~ coldsweats02
苦しむ私の傍でグルが心配してくれていました。
いつも体調が悪くなると傍で静かに見ています。
今はゴロ~ンとお寝んね中(笑)
グレママさんもめまい経験者ですか。
精神的なストレスでもなる様ですね。
グルのお散歩、大変ですよ~!他の方には頼めない sweat01
グレちゃんみたいにお利口さんでは無いので恥ずかしい(笑)

投稿: ぐるまゆ | 2012年10月29日 (月) 20時17分

大変気分悪い思いをされたんですね~
検査するまでは いろいろ考えて不安になりますよね。
検査も疲れるし・・・確かに出費も~
でも、検査結果がよくてよかったです。
お大事になさってくださいね。

投稿: ごろにゃん | 2012年10月31日 (水) 21時16分

ごろにゃんさま apple

ご心配頂きありがとうございます。
もうほとんどぐるぐるも無くなり普通に過ごせています。
人生2度目のMRI検査。やはり怖かったです shock
大きな音と狭い空間。怖くて途中でやめる方もいるそうです。
その後の財布の中も怖かった~(笑)
わずかなパート代も飛んでいきましたよ coldsweats01
でも何も異常が無い事が分かって気持ちも楽になりました。
ぐるの為に元気で頑張らないと rock

投稿: ぐるまゆ | 2012年11月 1日 (木) 18時50分

ぐるまゆさん
大丈夫ですか?検査結果異常なしで良かったです。
私も回転性の目眩にしばらく悩まされ、病院に行きましたが、メニエールと診断されて安定剤で。
疲労やストレスからって言われました^_^;
気をつけてくださいね。

投稿: ぱーるママ | 2012年11月 7日 (水) 21時14分

ぱーるママさま apple

ご心配頂き、ありがとうございます。
もうほとんどめまいもなく過ごしています happy01
今回は酷かったので脳に何か問題が・・・と不安になり
詳しく検査して頂きました。
結局、これといった原因が分からずじまいで。
ぱーるママさんもめまいを経験されているんですね。
女性の方が多いのかな?皆さん、経験されているんですね。
確かに、寝不足や忙しい事が重なっていた時期でもあって
それも悪かったのかなぁと思います。
ぱーるママさんも無理せずにね wink
らいと君のためにも元気でいてあげて下さいshine

投稿: ぐるまゆ | 2012年11月 9日 (金) 22時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 台風ニモマケズ | トップページ | 久しぶりの更新です! »