8歳のお誕生日を迎えました

1月16日はグルーバー8歳のお誕生日でした shine

比較的、健康なグルーバーが

去年の10月には吐血、年末には下血しまして、大慌ての私。

特に血を見るともう、どうしていいのか分からなくなり sad

グルーバーの事となると冷静ではいられなくなります・・・

これではだめですね。

今は問題も無く元気に過ごしておりますが

無事に8歳のお誕生日を迎えられて心から喜んでいます。

シニアと呼ばれる年齢になった事を意識して

生活習慣や食事も変えていかないと。

少しでも長く傍にいて欲しいですから heart

お誕生日には好物のお肉を。

奮発してイベリコ豚にしました。

Dsc07250

ガツガツ食べるグル。

Dsc07255Dsc07257

もっとゆっくり噛んで味わって下さいな。

プレゼントは昨年末、お高いバギーを購入したので無しという事にしましたが・・・

不憫に思った主人が会社帰りに買ってきてた・・・(笑)それがコレ↓

Dsc07248


私もケーキだけは買ってましたよ。

豆乳とさつまいものケーキ。

Dsc07258


早く食べたいと大暴れ

Dsc07262

いつもお祝いを送って下さるこゆママさん&JioJioさん。

今年はお二人からおいしいご飯を頂きました。

ゴージャスな 私が食べたい位のご馳走 note

毎日、楽しみにおいしく頂いています。いつもどうもありがとう happy01

 こゆママしゃん どうもありがとう  by ぐるたん dog

Dsc07267


 JioJioしゃん どうもありがとう   by ぐるたん dog

Dsc07271


今年はケアンのお友達とたくさん会う機会があるといいな shine

ワイワイ賑やかな1年に。

| | コメント (4)
|

ま~ぶるちゃんを訪ねて

長期のブログ放置・・・これは酷い状態です coldsweats02

更新しても誰にも気付いて頂けないかも知れないけど

記録として残しておきたいし、とても幸せな時間だったのでぜひ書きたい sign03

11月22日から2泊3日でグルーバーの姉である

ま~ぶるちゃんの住む紀伊大島へ遊びに行って来ました。

3年位お会いしてなかった こゆママさん&ま~ぶるちゃんに会う為に

もちろん事前に こゆママさんに連絡を取らせて頂き、仕事の休みも取り

着々と準備をしてやっとお伺いする事ができました shine

神戸の裏六甲の田舎から大島まで休憩を取りながら車で6時間弱 rvcar

はい、遠い事は覚悟していました (笑)

22日は朝9時前に出発し、着いたのは15時頃。

久々にこゆママさん&ま~ちゃんに会えて感激 heart04

着いた時からま~ちゃんの熱烈大歓迎を受け、車から荷物を降ろし

暗くなる前にま~ちゃんのご近所お散歩コースへ案内してもらいました。

Photo

本当にすぐ海があって、水も綺麗!

最近、東京進出を果たした近大マグロの研究施設もあり

そして夕日も綺麗!!毎日こんなに綺麗な夕日を見れるなんて羨ましい限り。

程々に散歩を済ませ、今夜は焼肉 note

前日に到着する様に手配した神戸牛。

こゆママさんにおいしいと言って頂いて安心しました。

もちろん ま~ぐる姉弟にもおすそわけ。

Photo_2


食べた後はま~ちゃんとのガウガウタイムです。

Photo_3


段々エスカレートしてきてグルもワンワン言い出したので終了。

興奮しすぎて怪我をしたらいけませんからね(盛り上がり過ぎました)

探偵ナイトスクープが終了する頃、就寝。

翌日はあまり遠くない観光スポットを廻ることに。

まずは樫野崎灯台へ。この日はめちゃくちゃ暑く、人もわんこも若干バテ気味。

日陰を探して歩く程の気温でした。

Photo_4
綺麗なハイビスカスの花

2

雲ひとつ無い 青い空と青い海。 絶景でした。
3

ここへ来たらいつもま~ちゃんが喧嘩を売る相手がこの方。

Photo_6
               ↑           

      ま~ちゃん、 この足元にいます

大島の名産、きんかんを使ったシャーベット。さっぱりしておいしかった~ happy01
4

次は潮岬へGO dashdashdash

ここは またまた素晴らしい景色で改めて地球が丸い事を感じさせてくれました。

Photo_5

本州最南端の地に生える不思議な木

そしてここでの楽しみが近大まぐろを使ったまぐろカツバーガー。

こゆママさんのブログで拝見してから食べたかったの。念願がかないました。

衣サクサクで中はまぐろなのにパサついていなくてジューシー。

ほんのりカレー味でおいしかった。主人はもう1個食べたかったそうです(笑)

Photo_7


ま~ちゃんも大満足のおいしさです heart

2_2


      本州最南端の碑の前で記念撮影

お次は橋杭岩へ rvcar

自然が作る造形美。ダイナミックな岩が連なっています。

Photo_8

もっと岩の近くまで行きたいのに何やら踏ん張って動かないグル。

とうとう連れて行かれましたよ。焼きだんごのお店の前に・・・

いい匂いに敏感で困ります。

Photo_9


お腹もいっぱい、たくさん歩いてこの日はお疲れモードの姉弟。

ゆっくり休んでね。

Photo_10

楽しい時間はあっという間に過ぎ、3日目帰る前に

またまた ま~ちゃんのお散歩コースへ連れて行ってもらいました。

海が透き通って底が見えています。ウニがいるし、イカも泳いでる~ happy02

真っ青な熱帯魚にエンゼルフィッシュの仲間?黄色に白くて長いヒレのある魚、

フグもいるし、たくさんのお魚ちゃん fish ずっと見ていても飽きません。

2_3

空にはとんびもたくさんいました。

Photo_11

また遊ぼうね~と約束をして最後にま~ちゃんとグルを交換して記念撮影。

ま~ちゃん軽いね、こゆママさん、おデブのグルは重かったでしょ~ coldsweats01

ホテルの様なゲストルームへ泊めて頂き、本当にありがとうございました。

自然豊かで素敵な大島。ゆったりのんびり綺麗で暖かい。

私達夫婦、この3日間で大島が大好きになりました。

宝くじが当たったら大島に別宅を買います(笑)

本当にお世話になりました。

| | コメント (4)
|

ご用心!

5月も半ば過ぎ。

段々暑くなりお散歩の時間も夕方遅くに行くようになってきました。

GWは近所のお山をハイキングしたぐるまゆ家。

Gw

その時はまだ大丈夫だったのに、ここ数日

ダニの多い事 sign03 毎日付いてきます・・・

今まで血を吸う前のぺったんこのやつは時々見つけたのですが

今年初めて血を吸ってカメムシ位の大きさになってるやつを発見 sweat01

しかも2匹も。(画像ありますが怖いので載せません)

お腹がいっぱいになったら自ら離れるらしい shock

昨日は初めてノミも~。

フ○ントラインもしてるし、虫除けのハーブのスプレーもしてるのに。

うちの近所だけ大量発生??7年間グルと散歩してるのにこんな事は初めてです。

よ~く注意してグルを撫で回しているぐるまゆです。

撫でられるのが嫌いなグルさん、逃げて困る dashdashdash

| | コメント (2)
|

元気にしてます

先月のブログからまた1ヶ月以上経ってしまいました。

変わらず元気に過ごしています。

先月、手術して取ってもらった腫瘍も良性と分かり安心しました。

傷口ももう、縫った後はほとんど分からない程度になりましたが

毛が思ったより伸びない coldsweats01

早く長さが揃ってくれればいいんですけど。

いつまでもそこに目がいってしまいます。気にしすぎかも知れませんけど。

傷が治ったから お次の課題はダイエット pig

大好きな公園でターザンロープを追いかけてダイエットに励む?グルです。

Page111

お友達ケアンのがぁこちゃんのブログを拝見するとダイエットに成功されたようで good

苦手な夏に向けてグルも頑張らないとね。

Img_4227

グルが太る大きな原因は人間用の食べ物を食べる事。

あげないという強い意志が必要ですね。

とびきりのかわいい顔で見られたらつい負けてしまいます・・・ bearing

| | コメント (4)
|

久しぶりの更新です!

11月から書いてなかったブログ、久々に書こう!と強い決意 。

去年の秋にめまいに悩まされてからパソコン、読書の時間をなくし目を酷使しないように

してきました。

毎日の日課だったパソコンとも少し距離を置き、図書館で本を借りるのをやめ数ヶ月。

最近調子がいいわ~なんて思っていたらまた少しめまい。

今年に入ってパートの同じ部門の人が辞め、一人になってから

仕事量が増え出勤日数も増え・・・疲れがじわじわと蓄積されて

毎日だる~い日が続いています。年齢のせいもあるんですけどね coldsweats01

無理が利かないようになってきました。積極的にお昼寝を取り入れたりして調整中。

ブログを休んでいる間、グルのお誕生日もあり、こゆママさん・jiojioさんに

プレゼントも頂きまして heart いつも本当にありがとうございます。

jiojioさんに頂いたおいしそうなディナーのセット。

たくさん入っていたのでこの日はメインのミートボールのコーンクリーム煮。

Dsc06941


コーンのいい香りが heart01 丸呑みが予想されますので一口大の大きさにカット。

その間、足元でソワソワするグル。

コンデジ撮影には対応しない速度でたいらげました。coldsweats02

20133

そしてケーキのセットも。

Dsc06977_2

この日は1種類だけね。

Dsc06979_3


これもご飯と同じく秒速食い劇場をお楽しみ下さい。(ブレブレ)

20133_2


こゆママさんからはグルにたくさんのお菓子&おもちゃ

私にまで嵐グッズを送って下さって(姪御さんのkeiさんからだそうですnote

jiojioさん、こゆママさん、遅すぎるUPになりましたが、ありがとうございました。

Dsc06995

グルも1月16日・無事に7歳になりました。

Dsc06996


jiojioさんに頂いたサマーセーター、(左上)暖かくなってきたのでもう着れそうです shine

術後の(毛を剃られて可愛そうなグルの)おちりを隠すのにも良さそう。

実は昨日3月7日にグルは手術をしてきました。

腰の右がわにあったイボ、凍結療法などを試みましたが効果が無く

だんだん大きくなってパチンコ玉位の大きさに。しかも色が真っ黒で。

ブルーベリーの粒みたいな感じです。

レーザーで焼く事も出来たのですが、その場合病理検査に出せないらしく

今後の心配を無くす為にも全身麻酔してきっちり取りましょうという事になって。

手術は無事終わり、1週間後の検査結果を待つのみです。

グルは昨日は痛みから小さなうめき声をずっとあげていて見ているのが辛かった weep

あまり寝ていないしご飯も食べない。でもパンなら食べたんですけど。

今日は昨日よりはマシみたいでお水をごくごく飲んで

消化が良い朝食を!と思い馬肉を煮た物に抗生物質を仕込み出すと

食べない・・・bearing 今までお薬を混ぜても何でも食べていたのにこんな事は初めてです。

仕方が無いので普段のカリカリにカッテージチーズなどをトッピングしたものを出すと

ゆっくりですが完食してくれました。

お薬は抗生物質の錠剤。おやつ用チーズに挟んで口に入れると食べてくれました。

4日分処方されているので1日分が足りなくなってしまったのでまた貰いに行かなくては。

今は私の横で眠っています。体を横にして寝ているので昨日よりは痛みが少ないようです。

昨日は丸まったままでしたので。

早く元気になってほしい。よく頑張ったねグル。

傷口もガーゼなどは張らずそのままなので痛々しいです。7センチ位の縫い目が。

普通なら抜糸が不必要な糸で縫ってあるのでそのままなのですが

脂肪が思ったより多かったそうで予備に補強の為横が縫われていました・・・ coldsweats01

その為、1週間後に抜糸が必要だそうです・・・ダイエットもしないとね。

検査結果が気掛かりですが何とか一安心のぐるまゆ家でした。

| | コメント (7)
|

ぐるぐる・・・

10月初旬からめまいに悩まされ、今日やっと検査結果も出てほっとしています。

軽いめまいや頭痛はよくある事だったんですけど

意識がなくなりそうになって目を閉じててもぐるぐる・・・ wobblysweat01

こんなに酷いのは初めてで。病院にはほぼ行かずに

いつも我慢している私ですが、今回ばかりは怖くなり検査に行きました。

年に1度位ですが、強烈な頭痛に襲われる事もあったのでこの際調べてもらう事に。

血液検査にMRI、お薬もたくさん処方されました。

検査の結果は異常なし。脳梗塞や腫瘍もなく、血管も綺麗な状態。

おそらく三半規管が原因との事。はっきりとした診断がされませんでした・・・

でも脳に異常が無くて一安心です confident お財布の中身は大赤字ですが・・・down

しばらくはお薬と漢方で調整する事になりました。

今は随分と楽になり、めまいは時々する程度。

その間やろう、やろうと思っていたブログUP。

撮っていた写真を一挙に~(笑)

こゆママさんブログの55555カウプレで頂いた干物ちゃん heart

とってもおいしかったです。どうもありがとうございました。

Dscf5594

近所のダイエーで見つけたテリア柄ハンカチ。

思わず衝動買い。テリアオーナーなら分かる?この気持ち wink

Dscf5589_8

Dscf5593_4


良い気候になってきたので有馬口駅から歩いて逢山峡ハイキングコースへ。

人もあまりいなくて川沿いに緩い上り坂が続くコース。

Img_3988

わんことお散歩には最適なコースでした。

Img_3971

Img_3975_3

Img_3986

ぐるもご機嫌でよく歩いてくれました。

Img_3986_2

有馬口駅前にて。

Img_4032


このハイキングの夜に強烈なめまいに襲われたんだったsad

ただの疲労だったりして・・・(笑)

| | コメント (14)
|

台風ニモマケズ

台風17号が吹き荒れる最中、ぐるまゆ家はお出掛けしてました。

1泊の予定でJ,shill GARDENさんへcar

年内この日しか平日に休みを取れないかもしれない主人。

お宿にはご迷惑かもと思いながら行かせて頂いた。

雨わんこ(ぐる)&雨男(主人)のパワーで台風か・・・

着いた時から帰る時まで雨、雨、雨・・・rain

Photo

Cafeでのんびり、お部屋でまったり。外に出れないぐるには申し訳ないけど

私はゆっくりさせてもらって良かった。。

Photo_3

いつもの普通の行動が雨&風でままならなくて大変で。

だけど段々それがおもしろくなってテンションupのバカ夫婦。

なんとも思い出に残るお泊りになりました。

夕食もボリューム満点のコース。食いしん坊の我が家はペロッとたいらげて(笑)

Photo_2

朝食もなんて素敵&おいしい lovely

Photo_4

お宿のかわいいわんこ、ウェス親子のチーズちゃん・クラブちゃんとも

たくさん触れ合えて幸せな時間を過ごさせて頂きました。

Photo_5

ご主人様、奥様、大変な日にお邪魔させて頂きありがとうございました。

晴れた日に、またCafeの方へお邪魔出来たらいいなぁ shine

Photo_6

台風なのでコンデジしか持参しなかった為、おまけに暗いので画像がいまいちです coldsweats01

| | コメント (4)
|

緊急告知!オーナー求む!

お友達のレモ子ママさんよりメールがありましたのでお手伝いさせて頂きます。

レモ子ママさんのお知り合いの方の家でケアンの赤ちゃんが生まれて

オーナーさんを探しているそうです dog

6月23日生まれ   男の子3匹・女の子1匹   価格は1匹5万円だそうです。

男の子のうち1匹は親犬がくわえて運ぶ際に尻尾が切れて短くなっているので

半額で、との事。

レモ子ちゃんの弟分、オルフェ君の弟、妹にあたるこのパピーちゃん達。

みんな元気に育っているそう shine

もし、興味がある方、詳しい事をお聞きになりたい方はコメント下さい。

直接連絡出来るように致しますので。

ケアンを飼われている方はご存知でしょうけど smile 割と難しい犬種です。いろいろと(笑)

なので、ただ安いからとか、ケアンをよく理解されていない方、

初めてこちらを訪れた方などは申し訳ありませんが御遠慮願います。

幸せになって欲しいから本当に家族として大切にして頂ける方を希望します。

すでにこちらによく遊びに来て下さっているケアンオーナーの方からの紹介などはOK good

どうぞよろしくお願いします wink

うちも女の子ケアン欲しいな~と考えましたが

私もパートに行きだしたので、グルの時のように構ってあげられないし

しつけもきちんと出来るかどうか自信がない・・・

それに経済的にも今は厳しいかなと。なんせパートに行く位ですから coldsweats01

主人にも話したけどあまり良い返事がもらえなかったので今回は諦めました。

何より一人っ子で育ったわがままなグルが

もう1匹やって来る事でストレスを感じてしまうのでは?

とも思います。パピーちゃん達が早く良い家族とめぐり会えますように shine

Dsc06476

 

| | コメント (2)
|

夏も終わり

早いものでもう9月。

夕方のお散歩時には とんぼがたくさん飛んでいて。

少し前まではセミの声がうるさかったのに。

それに日が暮れるのが早くなりました。

トボトボ歩くグルに付き合ってたら(ご近所散歩に飽きているため歩くのが遅いんです)

すっかり暗くなってしまいます bearing 

暑さで何処にも遊びに行けず家でエアコン付けてダラダラ過ごした夏。

何もこれといって出来事は無く・・・(笑)

あ、カルピスのセットがくじ引きで当たった事がありました。 ←夏の思い出これだけ?

Dscf5575


Dscf5577

相変わらす日中は寝て過ごすグル。

Dscf5581

さぁ、秋になったらもっとアクティブに頑張るよ~ run

もうしばし、ゴロゴロなさって下さい。

Dscf5583


| | コメント (8)
|

おいしい&優しい頂き物

先日、ご近所の犬友さんからお庭で採れたじゃがいもを頂きました。

皮は薄い紫色でサツマイモみたい。中は黄色の珍しいおいも。

Dscf5567

R0016563

その犬友さんのわんこは16歳を目前にお星様になってしまったのだけれど。

大切なわんことの思い出が詰まったお庭で採れたじゃがいも。

わざわざ家にも届けて下さった。その優しいお気持ちがとても嬉しい confident

どうもありがとう。グルもおいしいおいもを一緒に頂きました。

Dscf5569

天国のグレちゃんにもおいしいおいも、届きますように shine

| | コメント (2)
|

«お久しぶりの更新